*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ナイトウィングス・キャンペーンの第1話の設定。
 ゲーム遊びたい人は読んでおいた方が良いけど、ちょっとでもネタバレはイヤだって人はスルーしてね。



スポンサーサイト


▼続きを読む▼


・PCは「ナイトウィングス」部隊のメンバーである。

・「ナイトウィングス」のメンバーには、強力な最新鋭装備が優先的に回される。
 そのためリンケージデバイスとユニット、「開発国:バハムート」の装備、「開発国:不明」の装備に関しては、「<階級>+2レベル」の装備まで手に入る。それ以外の開発国の装備は通常ルールで入手すること。

・タスクフォースのリーダーは、マップ上にいるワイバーンに命令することで、敵を攻撃させることができる。成功数は階級レベル。行動権は使うが、APの減少は無し。特技の組み合わせは不可である。




無印ドラゴンアームズのキャンペーンシナリオ「ナイトウィングス」が遊べそう。
そこでPC1からPC5までの条件を書いておくよ。



▼続きを読む▼


ドラゴンアームズは、ロボットに乗ってMISTと戦って、プレイヤーが「このMISTってのはホントどうしようもないほどえげつねぇ殺戮機械どもだな! 死ね!」って感じられたら、そのシナリオはうまく設定を生かしたものになってる。



 
ドラゴンアームズ改の冒頭漫画よくよんでみたら

「なんてこった!」

とか

「画面全体がMISTの群です」

とか、『トップをねらえ!』のパロディだった。
でも、腕組みしたドラゴンアームズは出てこない。

ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。