*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




 売り子をしてくれた富士鷹茄子くんによると、ルールブックとサプリ20部完売したとのこと。

 わーい!
 みなさんありがとうございます!

 品切れでごめんなさいすることになってしまった方も何人もいたとのこと。
 すみません。
 そんなに売れると思っていなかったのです。

 ここにもほとんど「遊んでます」とか「欲しいです」という言葉がないので、売れるかどうかわからなかったのですよ。
 そういう言葉を頂ければ、もっと適切な数を刷っていけると思います。
 
 こんなことならもっと早くからちゃんと、このブログでも宣伝をしておけば良かったです。これはこちらのミスですねぇ。申し訳ないです。

 基本ルールに関しては、PDF版を売っているのでそちらをご覧いただければ幸いです。

http://c10023024.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx


Gブック

ゲッターロボライクRPG本体と、その新サプリ。
1日目の東V23B「GM研究会」で販売します。

よろしくね!

謎の新ロボットの正体を刮目して見よ!




ゲッターロボライクで、タフネスマシンのパイロット(ゲッターで言うところのゲッター3やポセイドンのメインパイロット)を主人公にしたのは、原作のパターンを踏襲しなくてもいいよ!ってことをアピールしたかったから。

この選択は斬新だと思っていたけど、長谷川裕一が描いてたのを思い出した。さすが、公式二次創作描いてる人は違うな。『竜が滅ぶ日』はゲッター好きなら読んでおいて損はない。一冊で終わるし。

スーパーロボット大戦α THE STORY 竜が滅ぶ日 (マガジンZコミックス)スーパーロボット大戦α THE STORY 竜が滅ぶ日 (マガジンZコミックス)
(2001/07)
長谷川 裕一

商品詳細を見る


 ゲッターロボライクRPG・でっちあげリプレイ
 第2話の5 「その赤いボタンを押せ」

静佳:「じゃあ、合体するわ。どうすればいいの?」
博士:「同じマスに入れば、何の判定もなく即座に合体できる」
静佳:「意外と簡単なのね」
博士:「合体すれば、どちらかのマシンをメインにした、ロボット形態へと即座に変化する! 今の状況に合っている方をメインマシンにするんじゃ!」
静佳:「うーん、よし! 旬、頼んだ!」
旬:「え、僕ですか!?」
静佳:「あたしの装甲が無意味な奴が2匹もいるからね、ここはスピードアロー形態の方が良いよ、回避もされないし」
旬:「わかりました。僕が…僕がやりますよ、静佳さん!」
博士:「なるほど、スピードエックスか、良い判断じゃ」
静佳:「よし、そうと決まれば迷うことはない! 残りの移動力で旬のいるヘクスに行って……」
静佳・旬「合体!!」

22_五期目_合体前

 二つのマシンの機影が重なった時、光があたりに満ちあふれた。
 そして次の瞬間、流麗で細身のボディを持つ、鋼鉄の巨人が地表に降り立った!



▼続きを読む▼

2話戦闘02
(クリックすると絵が大きくなるよ)

GM:では2匹目のプテラノドンが続いて行動だ。移動して、タフネスにソニックシャウト! 12ダメージ!
静佳:やばいわね、もう一セット喰らったらHPが無くなるわ
旬:まだティラノサウルスが2匹もいますし、これは危ないですね
博士:「あれはティラノサウルス型ではないぞ」
旬:「じゃあ、何なんです?」
博士:「ラプトル型じゃ」
静佳:「にしては大きいようだけど」
博士:「巨大なラプトルなんじゃ」
静佳:「それってティラノサウルスじゃないの?」
博士:「巨大なティラノサウルスはもっと大きいと思わんか?」
静佳:「……うわっ」
旬:「それはありそうですねぇ」

 ゲッターロボライクRPG
 でっちあげリプレイ 第2話の4
 「きっと何か方法がありますよ」



▼続きを読む▼

ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
