*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




「ダブルクロスは、コミュニケーションをテーマにしたとても良いゲームですね。
 ところで、ボスのジャームより遙かに話の通じない人がとなりにいるんですが、これは世界観的にはどう解釈すれば良いんですか?」




「てめぇのやってることは許せねぇ!」
「だから貴様は甘いのだ! 死ね!」
「ぐわぁぁぁぁ」
「愚かな奴め!」
「……まだまだぁ! 復活!」
「おとなしく寝ていれば良い物を! なぜ、そこまで私を憎む!」
「あー、いや、なんか、もうどうでもよくなったな。えーと仕事だから?」
「あれ」




▼続きを読む▼


 ダブルクロスで、学校に潜入したUGNチルドレンが「どうせ別れるから友達はいらない」とか言うのは、ルール的には変じゃねーか。俺が支部長なら「アホか! 友達作れ! ダメなんだったらいっそ憎め!」って言って叱りつけるレベル。「あと、どうでもいい人間とつきあうのも強いぞ」

▼続きを読む▼


「これはピンチだ」
「ロイスをタイタスに変えればいい」
「そうなるとロイスはどうなる?」
「思いが昇華され消えるのさ、綺麗さっぱり」
「それが“ロイス”か?」
「人間との関係なんてそんなものだろう、永続すると思うのか、クラーク?」
「ロイスへの思いを昇華するなんて私にはできないよ。ブルース」




「出産は止めた方が良い」
「どうしてですか?」
「君の子供は十中八九オーヴァードだ」
「構いません。どんな子供でも私の子です」
「赤ん坊は何人人間を認識できると思うかい?」
「え?」
「言い換えよう、赤ん坊はいくつロイスを持てると思う?」
「……あ」

 裏切り者の子はやはり裏切り者なのだろうか?



▼続きを読む▼

ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
