*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 前の前の日記には何の説明もなく書いたゲーム、空想科学ロボット戦闘RPG『ヴェルトロオーバードライブ』(通称VOD)はこんな世界観を持った同人TRPGです。


------------------------------


 時は2032年、地球世界は大ピンチを迎えていた。
 地球軌道上に移民した軌道移民オービットリーベル、通称「軌道軍」が地球に宣戦布告をしてきたからだ。しかも、軌道軍の要求は「人類はその意識をコンピューター内の電脳空間に移民せよ」というクリーンかつ恐ろしいものであった。

 世界が混乱している中、日本のトップは軌道軍側への寝返りを決定。国民の了承を何もとらないまま、日本は軌道軍の仲間になってしまう。

 このままではデータにされてしまう!
 そう危惧した人々は、反政府組織「ミリティア」を立ち上げ、武力闘争を開始する。主戦力は、体長5メートルの偉容を誇る地上最速の人型ロボット兵器。その名も「ヴァリアントウォーカー」!。

 君たちは、ミリティアに身を投じた少年少女となり、ヴァリアントウォーカーを操って、軌道軍との戦争に挑むこととなる。

 狂気の戦場が手ぐすねひいて君を待つ!
スポンサーサイト


ああっ、しまった!
12時すぎてから記事載せたんで、日記が4月1日エントリーになってしまった!

違う、違うんですよ!
僕は本当にVODをおもしろおかしく遊んできたし、『カットスロートプラネット』も本当に楽しみなんですよ! 

そうそう、僕は大金持ちの好男子で、今メイドにアールグレイを入れてもらっているところです。


 今日は空想科学ロボット戦闘物TRPG『ヴェルトロオーバードライブ』(通称「VOD」)を遊んできました。面白かったけど、久しぶりだったので疲れた……

 それと神保町に行ってきました。
 ブレカナの3が出ているのを確認。興味はありましたが4月には『カットスロートプラネット』が出るのでスルー。軍資金を貯めておかねば。
 早いとこ、自由と放埒の太陽系海賊家業に赴きたいものです。


ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。