*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに『トップをねらえ!』を観る。
いろいろ新しい発見があって面白かった!
トップをねらえ! Vol.3 [DVD]トップをねらえ! Vol.3 [DVD]
(2001/03/25)
日高のり子、佐久間レイ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト


▼続きを読む▼


『 Northlanders 』ってアメコミの絵がちょーかっけー! 中身はさっぱりわからんが惚れた。



▼続きを読む▼

やっと『ドリフターズ』を読んだ。
異世界についての説明をすっとばして、絵と台詞で一気呵成に情報を詰め込んでくる展開が心地よい。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る


ドリフが「国を獲る連中」でエンズが「国を蹂躙する連中」と、とりあえず理解した。

ドリフどもは楽しそうに戦ってるのが印象的。
エンズは恨み辛みとイデオロギーで戦ってそうに見えるな。



▼続きを読む▼


 イリジウムの玉座にあっても赤の皇帝の心は重かった。「辺境宙域にまたハレックが現れました」 全滅に等しい報告である。軍を送っても到底間に合うまい。「奴の目的は何だ?」「殺戮です。バーサーカーとでも言うしかありません」 まるで殺戮機械だな、その不吉なイメージに皇帝は思わず身震いした



▼続きを読む▼


 あーッ!
 パトレイバーの主人公の名前がノアなのは、聖書にひっかけてるのか!
 だから映画版で、ノアは箱船に乗り込んで、E.ホバの仕掛けた大嵐の災難を避けるために頑張るのか!

 ノアで箱船だからカラスが重要なのか!

 くそっ、見事につながるのに、全然気づかなかった!

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]
(2009/10/27)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る



暴力装置なんて言葉、ヴェルトロオーバードライブの暴君シナリオで見た以来だぜ!




『KULT』のプレイヤー人口って、何語での人口が一番多いんだろうか。
スウェーデン語? 英語? フランス語? ルールたくさん出てるっていうからフランス語なのかなぁ。

インノミネの言語別プレイ人口も気になるな。


「こっちに敵がこなかったか!」

 「いえ、来たのは走るダンボールだけです」

 「ばかもーん!そいつがスネークだ!!」



芥川の「歯車」を読む。傑作の予感を感じさせる作品だった。まだ未完成という印象を受けるが、もし、これが徹底的に磨き抜かれたなら、どうなったことだろうかと考えてしまう話だった。



 KULTをオンセで遊んで、なんとか1シナリオ終わらせました。面白かった!
 せっかくログあるんだから、整形して公開したいなぁ。KULTのリプレイに、需要があるかどうかはともかく

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。