*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




「指輪物語を元にしてできたのがD&Dだと言われてます」
「それは素晴らしい。指輪物語を元にしているってことは、強い力を持つ魔法の品をあえて捨てる、そんな勇気を育ててくれるゲームなんですね」
「え?」





 『ムーンライトマイル』の主人公が、三歩とザックだったら……

 エベレストで女性を助ける。女性が危険な状態になる。

 「よく、頑張った!」

 そしてまた山に登る、え、宇宙? 何それ?


「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃダメなんだ 独りで静かで豊かで……」
「この料理は出来損ないだ。食べられないね! いいか、一週間だ! 一週間で本物の料理を食わせてやる!」

 ばきっ!

「それ以上いけない!」




「アキレスと亀ってありえないよな、変な話だ」
「バトルテックだ」
「は?」
「一歩しか移動できない100トンメックと、走って八歩移動できる20トンメックがいたとする。100トンメックが常にイニシアチブを握って後に動く時、20トンメックは逃げる100トンに対し接近してのキックをはなてるか?」
「無理だな」
「これがアキレスと亀だ」




「エビみたいな宇宙人が地球に移民してきて苦しむ話って何だっけ?」
「ウルトラマンのバルタン回だな。地球に移民しに来て、大虐殺される」
「全く予想外の回答だけど、だいたい合ってる」




 仮面ライダー岩鬼将造は極道兵器である。彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。 極道兵器は特に理由もなく、ショッカーと闘うのだ!

 「よくもこんなスバラシイ身体にしてくれたのう!最高じゃあ!」




「この街、人口にしてはヴァンパイアの数が多すぎますよ。ヴァンパイア一人につき少なく見積もっても一万人は人口が必要です」
「なるほど。では、第一の街エノクには十万以上の人間が住んでいたわけだ」




▼続きを読む▼

ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
