*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




あなたが 『深淵』を遊んでいる時、『深淵』もまたあなたを弄んでいるのだ






癒しの神なのに、チャラーナ・アローイが神話の中でろくな扱いしか受けてない(だいたい、ひどい)のは、みながはっきりとは言わないまでも「この世界が暴力的なのって、チャラーナのせいじゃねーの?」って気づいているからなんだろうか。



キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る


ラーメンマン:「ブロッケンマンは我が過去最高の難敵であった」
ブロッケンJr:「……え?」
ウォーズマン:「……え?」

▼続きを読む▼


中川ゎがんばった… ばかどもに車もたせるよくない…… 雄山先生がまってる…… でも…もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… 中川ゎ…ぉもって…がんばった…でも…ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……やっぱりできなかった……でも……中川と先生ゎ……ズッ友だょ……!!

DIOの「オレは人間を止めるぞジョジョー!」は格好いい。

黙ってても財産もらえそうなのに、わざわざ養父を暗殺しようとして、それがバレて証拠を押さえられて、どうしようもなくなってジョナサンを殺そうとするんだけど失敗して、吸血鬼になったあげく普通の人間にやられちゃうんだけど、格好いい。



「あの猫がどっちの肉を取るか、賭けませんか?」
「いいだろう。大きい肉だ。魂を賭けよう」
「グッド!……ふふふ、見ましたか? 先に小さい肉をとって」
「よく見ろ、あれは“大きい肉”だ」
「え? あ…あ…あ!バカな!あそこにあったのは小さい肉のはず!?」
[私の名はDIOッ! さぁ、約束を守って貰おうか、ダービーくん」

▼続きを読む▼

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
