*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ドラゴンアームズ改が届いたぞォォー!

トルーパー級が6機編成だっていうのが、演出になったぞォォー! 普通にHP持つ敵になった!

リスポーンのルールは興味惹かれる。ロボが壊れても再出撃できるルール。死亡ルールとあいまって面白いことになるかな?

MISTと遭遇した理由が、バカバカしくて、逆に震えた。この記述から考えると、MISTはまだ「地球」の位置について知らないのかもしれない。その情報を守ることが、この後大事になってくるかも知れない。

ゲーマーズフィールドを見て惹かれた安達洋介の美麗な絵が少ない。再録でいいから、もっと載せて欲しかった!サプリで載るかなー載るといいナー




「さっきマックで女子高生が話してたけど、
 小人の真の名前はルンペルシュティルツヘンだってよ。どういう意味だろうね」

 その話を聞いた娘はとても喜びました。





「ボクがバラク・カーだよー」
「ゴーントマンですぞー」




露伴先生の、

『なんてことだ…最高だッ!おもしろいッ!ぼくはマンガ家として最高のネタをつかんだぞッ!』

って台詞、 今、気が付いたが、これ、スタンドを思い付いた俺は凄いってことじゃねーかッ!
荒木ッ!


若い時からまともな方法で街をなんとかしようと頑張ってきて、おっさんになった時に、突然、「コウモリの仮装をして犯罪者を殴りつけて捕まえる」解決策を思い付いてしまったブルース・ウェインの映画みたい。




▼続きを読む▼


「うだつのあがらないおっさんがスーパーパワーに目覚めてぶいぶいいわす作品を教えてください」
「シャイニング」



シャイニング [Blu-ray]シャイニング [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバル 他

商品詳細を見る



「ファザ~ルで、ござ~る」



ヤマグチノボルが死んでた。



▼続きを読む▼

起きよ、起きよ、アルビオンの民!

起きよ、起きよ、雷力の歌をうたえ!

クリステアはアルビオンのつかさ達と共にある!


ドラゴンアームズ改 バハムートライジング (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ドラゴンアームズ改 バハムートライジング (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2013/04/26)
久保田悠羅、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る



「聖少女ゾフィー 恋するウルトラクロス」



▼続きを読む▼


ポ=ニョ! ポ=ニョ! ポ=ニョ!

さかなの仔!
青い海からやってくる!

ポ=ニョ! ポ=ニョ! ポ=ニョ!

膨らんだ!
まん丸おなかの女の仔!

ペタ=ペタ!
ピョン=ピョン!

脚っていいな!
上陸しちゃお!

ニギ=ニギ!
ブン=ブン!

手っていいな!
つかんじゃおう!

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ サウンドトラック
(2008/07/16)
林正子、藤岡藤巻と大橋のぞみ 他

商品詳細を見る


オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、 たいへん危険なので注意しましょう。 何が危険なのかわからない人は、「へえ、グローランサ詳しいんだ。やっぱルーンクエストは面白いよね」といった相手がロビン・ロウズだった時のことを想像してください。



▼続きを読む▼


ヴィクトリアンのセッション終了後の雑談で、冷戦時代を舞台にした「ヴァンパイア:ザコールドウォー」って話になって、想像がとまらなくなる。ルーマニアの! 集団農場で! ツィミーシィと手を組んだ共産主義が! 人体改造!



Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
