*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一部で話題のあの「犬溶接マン」が登場するアメコミが翻訳されるそうですよ!

HITMAN1HITMAN1
(2013/08/31)
ガース・エニス

商品詳細を見る
スポンサーサイト



敵は強く無慈悲だった。
俺たちは戦略を誤り、気付いた時には、もはや状況はひっくり返せなかった。

惨めに逃走し、守るはずだった者達は見捨てられた。
俺達がうなだれる中、マスターは時計を見、それから口を開いた。

「君達は負けた。だが、まだ生きている。続きをやるかい?」




ドラゴンアームズは、ロボットに乗ってMISTと戦って、プレイヤーが「このMISTってのはホントどうしようもないほどえげつねぇ殺戮機械どもだな! 死ね!」って感じられたら、そのシナリオはうまく設定を生かしたものになってる。



 
ドラゴンアームズ改の冒頭漫画よくよんでみたら

「なんてこった!」

とか

「画面全体がMISTの群です」

とか、『トップをねらえ!』のパロディだった。
でも、腕組みしたドラゴンアームズは出てこない。


ドラゴンアームズ改、付属シナリオをやった感想を書いておく。



▼続きを読む▼

 
このあいだドラゴンアームズ改の付属シナリオのマスターをしてきた。けっこう面白かった。これはこれで良いなと思った。

戦闘はバトルテックって感じだった。準備するプロセス、遠距離攻撃するプロセス、移動するプロセス、わりと近い距離で攻撃するプロセスって進行だからね。ただ、移動の際は「移動力の低いユニットから移動」というルールは良かった。あそこはバトルテックより好きだな

トルーパーは劇的に弱くなった。もはやトルーパーゲーではない。どっちかというとソルジャーの方が重要な存在のようだ。コマンダー級は固くなって、短期決戦しにくくなった。だから、ちゃんとソルジャーを排除しておかないときついわけだ。トルーパーはHPが低いので、排除するのはわりと楽のようだ via ついっぷる/twipple






ドラゴンアームズ改、パリーで盾を使うルールが、すごくヴェルトロオーバードライブ。

コールドファイア、なんか普通の武器になってる

秘匿情報のページじゃないところに、「惑星プラエトルが植民惑星で、マーシュエイアッハは植民船団の艦長」って情報がのってんだけど、これ、この星の人知ってるの? 前の版の設定だと、一般人たぶん知らないんだと思うんだけど。




俺は一版のファンだから、ドラゴンアームズ改の変更点見て「うわー、うわー」ばかり言ってるけど、面白くないってことはないんじゃないかなと思う! 新規に買う人は気にする必要ないよ!  



▼続きを読む▼

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。