*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「最近面白かったロボットもの? ロボットと巨大生物が戦う奴で」

(パシフィック・リムだ……)

「ロボットは二人で操縦して」

(パシフィック・リムだ……)

スポンサーサイト


▼続きを読む▼

『パシフィック・リム』観た。なんてウソの付き方がうまい映画なんだ! 美しすぎる。

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/12/11)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る


▼続きを読む▼


ヴェルトロオーバードライブのプレイレポートです。

いったいあれはなんだったのか? 前編
いったいあれはなんだったのか? 後編

このプレイレポートはフィクションであり、実在の会社なんかとは一切関係ありません。
地名プラス業種名は、そりゃ、よくある名前だよね。

ふと思い立って、ちょっとカテゴリを整理する。
ファィティング・ファンタジーのカテゴリを作ったり、ダブルクロスの記事を増やしたり。

ジョジョの奇妙な冒険ネタも、漫画カテゴリから移し始めたけど、ずいぶんあってなかなか進まない。

こんなに書いてたのか!


「ファイティング・ファンタジーがクソゲーだって!? いいだろう、一週間だ! 一週間後、本当に面白いファイティング・ファンタジーのセッションを味あわせてやる!」
「本気なの、シャム岡さん!?」




     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |




実写版『寄生獣』、ちょっと期待しようかなって思ってたけど、その予算を全部使ってアニメ映画作ったらどれだけのものができるのかってちょっと想像したら、震えがとまらなくなった。



同人TRPGの『デビルバスターズ』でやったセッション「こちら一角探偵社」のリプレイに拍手がついていたので、懐かしくなって読んだら、自分でも話すっかり忘れていたせいで、なかなか楽しかった。

やっぱりセッションの記録は残しておくべきだなぁ。
何度も楽しめる。




「無印なのは」をやった新房監督が、まどかマギカの監督であるってすごいことだと思うのに、ウロブチの名前ばかり聞くのはなぜだ。



▼続きを読む▼


「SBR読み終わったんだけどさぁ」
「ほう」
「DIOのザ・ワールドの所ってもったいなくね? 能力の謎解きを丁寧にやるだけでずいぶんと面白くなるって。例えば生きていたホットパンツがなんとか謎の糸口をつかむとか……」
「バカヤロウ! なんでSBRから読み始めてんだ! バカヤロウ!」




あけましておめでとうございます。

まだダークエイジほとんど読めていないんで、2014年は読みたいなぁと思いつつ、正月からメイジのクルーセイダーを読んでました。

ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

11 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。