*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「ダンジョン飯、なんで魔法で帰ってきたのにお金がなくなってるの?」
「あれはロクトフェイトだから」
「そんな設定なかったんだけど」
「ウィザードリィってゲームの呪文なんだ」
「そのゲームの影響ってわけ?」
「そう」
「ふーん。じゃあ、なんで妹をカンディで探さないの?」
「!?」

スポンサーサイト



「四発の弾丸しか入っていない銃で、五人の人間を殺すことが出来ますか?」
「……わかった。やってみよう」

 ズキューン、
 ズキューン、
 ズキューン、
 ズキューン

「無茶な設問で私たちの息子をいたぶった重役たちも、身をもって答えを知っただろう。ありがとう、ゴルゴ13 ……ありがとう」




「メタルマックス2って、どんな話なの?」
「姉を殺された弟と、兄を殺された妹が、出会って復讐を成し遂げる話さ。あとメカニックと犬が出てくる」
「もうちょっとまとめようよ」



▼続きを読む▼


『舟を編む』、この間読んだけど面白かった。

あらすじ読むと、変人辞書編集者の話っぽいけど、一番面白いところは、その変人の先輩の編集者の話だった。普通っぽい先輩編集者から見た変人編集者の姿や、先輩の葛藤がすごく面白いんだよね。

『ダンジョン飯』読んだ。

実に丁寧に、ダンジョンの構造と、魔物達の生態、そしてその調理法が描かかれていて、面白かった。表紙を見ると金髪の戦士が料理をしそうな感じだが、実際は彼は魔物の生態を知りたがる男で、あるきっかけからダンジョン内での料理を始めていくという構成が気に入った。

▼続きを読む▼

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

12 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。