*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「ゲッ! この電話 部品がふッ飛んでら――ッ
 つかんだ際の衝撃か?
 不幸中の不幸!」


『ジョジョの奇妙な冒険』第四部にこんな台詞があったのを覚えているだろうか? ハイウェイ・スターに追われている仗助が康一に電話するために、バイクに乗りながら携帯電話を手に入れようとして壊してしまった時の台詞である。この後、仗助はもう一度チャレンジし無事に携帯電話を手に入れるのだが……


なぜ壊れた携帯電話を自分で直さないのだ?
部品がふッ飛ぶとクレイジーダイヤモンドでも修理できないのか?


【】
遅くなったけど、ブログスタートおめ!

>なぜ壊れた携帯電話を自分で直さないのだ?
きっと『不幸中の不幸!』で思考停止してしまっているのです。まだ半端な追い詰められぶりなので”覚悟”(ジョルノが言うような)が足りてなかったのかと。
【】
ようこそ、ありまさん。

でも、露伴先生やられてるわけですし、「覚悟が半端」はちょっと受け入れにくいですねぇ。「パニックになっているから」ならわかりますけど。あー、「パニックになる」のは「覚悟が半端」だからかな?
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
