*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 フワーレン・ダールシッパの名字が、ダラハッパに似ているのがとても気になる。

 アルファベットで書くと「Dalthippa」と「Dara Happa」かな?
 似てなくはないなぁ。


 フワーレンはルナー帝国の重要人物ではあるけれど、その古層であるダラハッパ文化の方により深くつながっている気がするんだよね。

 特にネステントスが出てくるところにそれを感じる。


▼続きを読む▼

【No title】
おーなるほど~。
確かに似てますねぇ。

ダック・ニコルソンさんの同人誌、「フワーレン・ダールシッパ本」(笑)によると、ダラ・ハッパの方が名前としては古いようですね。
もしかして、赤の皇帝はダラ・ハッパからレディ・フワーレンの苗字を付けたのでしょうか。
もしくはフワーレンの母親がダラ・ハッパの関係者なのかもしれませんよね。
何にせよ、「赤の皇帝の霊感」達は好きですね~。
自分はやっぱりジャ・イール様のファンですがw
【No title】
もちろん、ダラハッパの方が古い名前だと思います。

熟慮して決められ、しかもその名前に関係する痕跡を魔術で消去したという逸話を「フワーレン」の名は持っていることから考えるに、「ダールシッパ」の方にも深い意味があるのではないかと思ってしまうのですよ。

で、ダールシッパである理由は、ルナーよりはダラハッパの文化の継承者であることから来ているのではないかと、思ってる次第です。

>何にせよ、「赤の皇帝の霊感」達は好きですね~。
>自分はやっぱりジャ・イール様のファンですがw

霊感は個性強いですからねー。
敵にそういうキャラが多いのは、シナリオ作成の上で助かりますね。

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。