*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 『ブレイド・オブ・アルカナThe3rdEdition』を遊んできた。
 シナリオは『ゲート・オブ・ザ・ブレイヴ』収録のシナリオ「荒野の聖女」。

 少々、首をひねるところもあったが、なかなか面白いストーリーのシナリオだった。
 特にクライマックス間近での景色が良い。
 中世ダークファンタジーらしさが良く出ていた。


 戦闘はやや爽快感に欠ける感があったが、それは今回のプレイ環境のせいだろう。

 サードあんまり慣れていないプレイヤーがいる中で、PC3人で、サンプルキャラ使用で、推奨アルカナ全部満たして、必要そうな奇跡を欲張って取って、負けない布陣をくんでおいて、しかも気持ちよく勝とうとするのは、やはり無理があったようだ。

 フルスクラッチすれば、このへんは解決することと思う。


 全体的に、悪くないシナリオであった。
 難点は、PC1があんまり主人公っぽくないところだが、連作シナリオなので、このあと主人公らしくなるんだろうと期待しておく。

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。