*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 このあいだ調べてわかったんですが、グレッグ・ゴードンがTRPG業界でしばらく仕事をしていなかったのは、Oblivionとか.の仕事(designer/ project manger/ mythos coordinator)をしていたからだそうです。

 ソースはここ(英語です)
 http://www.gamestorm.org/index.php?page=6

 遊んだこと無い俺でも知ってる超有名ゲームだったので、これは驚きでした。
 みずけそさんからの情報によると、携帯でのゲームの方で仕事していたそうです。
 
 4gamerに、デザイナーの一人、ケン・ロルストンという人の話が載っているんですが、それによるとこの人はParanoiaやルーンクエストで仕事していただとのこと。調べてみたら『ParanoiaXP』や『サンカウンティ』にも関わっている人でした。

 みずけそさんから教えて貰ったんですが、もう一人のマーク・ネルソンもTRPG畑の人とのことです。

 なるほど、TRPG畑のメンツで創っていたのか、Oblivion。



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。