*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 『アルケミスト・ワークス』を入れて、ソード・ワールド2.0で遊んできた。
 しかも、平均7レベルの高レベル環境で。
ソード・ワールド2.0サプリメント  アルケミスト・ワークスソード・ワールド2.0サプリメント アルケミスト・ワークス
(2009/08/20)
田中 公侍グループSNE

商品詳細を見る

 支度金もたくさんもらえたので、新しいマジックアイテムを試してみるぜーッ!

 ってなわけで創ったキャラは、スカウト7・ファイター6の、ゆらぎの剣使い。

 この剣を使って与えた適用ダメージが奇数なのか偶数なのかで、クリティカル値が8~12の間で1ずつ毎回増減する不思議マジックアイテム、それが「ゆらぎの剣」だ!

 牽制攻撃1か2と必殺攻撃を使いわけつつ、ゆらぎの剣を振るうのが基本コンセプト。

 クリティカル値 宣言
    12の時 牽制攻撃1
    11の時 牽制攻撃2
    10の時 牽制攻撃2
    09の時 必殺攻撃
    08の時 通常攻撃

 おお、なんか強そう!
 よし、クリティカル値10でシナリオ開始だ!

 牽制攻撃2! ズパッ! クリティカル値10 → 11
 牽制攻撃2! ドバァ! クリティカル値11 → 12

 よーし、きたきたきたっ!
 クリティカル値12から、さらに1上げて、一回転してクリティカル値8に行くチャンス到来!

 理屈はよくわからんが、とにかくすごいクリティカル値だ!

 いくぜ!
 牽制攻撃1! ズババッ! クリティカル12 → 11

 おおぅ、残念。
 しかし、戦いは続く!

 牽制攻撃2! ズビャャァ! クリティカル値11 → 12

 よーし、12に戻ったぜ!
 次こそ、クリティカル値8だ!

 来い!
 次の行動順来い!

「わー、負けたー、戦闘終了です」

 ……は?

「じゃあ、ドロップ判定どうぞ」

 俺のクリティカル値8祭りは?



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。