*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 彼は彗星を父に、宇宙風を母に持ち、
 惑星をまるで羽毛のようにもてあそび、
 欲望を駆りたてるためだけにブラックホールと格闘するという。
 彼は決して眠らず、両目は新星よりも明るく輝き、叫び声は山をも鳴らすという。
 その名はサンティアゴ。
 
 サンティアゴ冒頭より



 前の日記の元ネタは『サンティエゴ』でした。
謎の超大物賞金首サンティアゴを巡る男と女達が奏でる群像劇にしてスペースオペラです。

サンティアゴ―はるかなる未来の叙事詩〈上〉 (創元推理文庫)サンティアゴ―はるかなる未来の叙事詩〈上〉 (創元推理文庫)
(1991/02)
マイク レズニック

商品詳細を見る


サンティアゴ―はるかなる未来の叙事詩〈下〉 (創元推理文庫)サンティアゴ―はるかなる未来の叙事詩〈下〉 (創元推理文庫)
(1991/02)
マイク レズニック

商品詳細を見る


 ネタの説明するのはどうかと思ったけど、やっぱりしないでは収まらんぜ!

 俺の初レズニックですよ!
 懐かしい。
 これああまりに面白かたので、以降、集中的にレズニックを読んだものです。



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。