*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 デビルバスターズ
 こちら、一角探偵社シリーズ 
 第3話 シニガミ代行編

 キャラ置き場。

【No title】
なまえ:烏総光羽(うそう・こうう)
せいべつ:おんな
れべる:14
ぞくせい:ダーク・ニュートラル

ちからづよさ:1
たいきゅうりょく:4
はやさ:1
ちりょく:5
まりょく:5
きようさ:7

ひっとぽいんと:23
まぐねたいとぽいんと:29

あいてむ:アームターミナル、プロテクション、重装防具、ジーザスブレンド、デビルアナライズ、ガタのきた自動車

なかま1:ピクシー(4)、グリーンジャイアント(4)、キャンサー(2)、シニガミ(0)

なかま2:カロン(0)
(小林のアームタームナル)

ピクシーとの約束
「普段はMPを満タンにする」

シニガミとの約束
「MP20点とダイヤモンドを送る」
【No title】
小林 来人
L10 力5、耐3、速6、知2、魔1、器3、HP21、MP14
属性:LN ユニコーン(+1:速さ)の転生者

アイテム:、事務所の権利書、召喚士ハヤシのアームターミナル(バケネコ、烏総のカロン在中)、召喚士ハヤシのプロテクション
【烏総光羽の設定】
実家がシナリオに登場したので烏総光羽の設定を掘り下げることに。ちなみに、烏総家関係は全部Vガンダムがらみの名前をつけてます。意味はあんまりないですが。

烏総=ウッソ
光羽=光の翼

以上から、烏総光羽=V2

勝利=ヴィクトリー

偉人=ガンイージー

・家庭環境

烏総光羽は退魔の家柄、烏総家の継子である。父・烏総勝利(かつとし)が仕事中に生死不明となったあとは伯父・烏総偉人(いじん)に育てられた。母はすでに他界し、兄弟はいない。烏総家は末子相続の家であったため、先代当主は光羽の父の勝利であり、その後継者として英才教育を受けた。しかし、その才能は開花せず、魔法による悪魔召喚の道を諦め、COMP使いになった。現在は修行のために父の友人だった一角仙人の弟子、小林来人が所長を務める一角探偵社に身を寄せている。

烏総家は大正時代に覚醒した退魔師が興した。悪魔を倒すことを第1に考えた知識・技術を継承している。能力・信条ともに攻撃的な傾向を持つため、率先して悪魔退治に参加し、命を落とすことが多い。現在は烏総偉人が当主代行を務めている。
【小林来人の設定】
田舎から出て一角仙人に師事していたが、ある日突然書置きを残して一角仙人が失踪。
以来、書置きに従って社長を引き継ぎ、一角探偵社を守っている。
猫が好きで、胃炎持ち。機械に弱く、懐古趣味。さらに面倒くさがり。

とりあえずこのくらいで
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。