*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ゲーム三昧三連休の三日目。
三日目も、腕が飛んだり脚が飛んだりオーランスが飛んだりするファンタジーTRPG『ルーンクエスト』を遊んで参りました。シナリオはやっぱり『グリフィン・アイランド』。

ながーいこと遊んできたキャンペーンなのですが、今日、ついに、終結いたしました!

わー、パチパチパチ!

自分のキャラクターの名前に、”グリフィン島帰り”を表す称号をつけたいところですよ。Gとか羽のマークとか。

”混沌殺し”のストーム・ブルやってて、まさか死なずに帰ってこれるとは思わなかったです。ほんと、ヒデェ島でした。あそこの島民がなんで生き残っていられるのか、いまだに腑に落ちんよ。

キャンペーンはうまいこと大団円にもっていけました。三連休の最後を飾るのにふさわしいシナリオでありましたよ。最終戦闘でもちゃんと活躍できたし、たいへん満足です。もしかしたら、ルンケの戦闘で、あんなに活躍したのは始めてではないだろうか。


そうそう、あと新しいルーンクエストを運良く秋葉原で見つけたので、みんなでみずけそさんにプレゼントしました。ちょっと見せてもらいましたが、ルンケの新しい仲間は、けっこう薄めのハードカバーでありました。

メインルールブック

ストライクランク周りのルールが変わっている模様。あとダックの絵が超格好いいです。まるで武人。

そして使いにくそうなキャラクターシート。
ロビーン!


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
