*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/09/02)
ウィル・スミスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る


『ハンコック』を観た。
予想とはかなり違った感じの映画だったよ。

嫌われ者ヒーロー・ハンコックがイメージを良くしていく話がメインだと思っていたら、それは前半だけ。後半はガラっと趣が変わってハンコックのオリジンに関わる話が展開される。

どっちもそれなりに面白いんだけど、二つの話がもっと密接にからまっていれば、もっと良かったなぁ。

あと、ハンコックのイメージを良くしようと奮闘するレイの描写が薄いのが残念だった。この人、かなり変わったことしてる人間なんだけど、なんでそんな事やってるのかよくわからないんだよね。精神的な面から言えば、ハンコックよりも常人離れしているのに。個人的には超人と普通人の対比のドラマがもっと見たかった。

レイの奥さんは良かったんだけどねぇ。
ハンコックと過去に何かあったことを明確に語ることなしに、目線などの演技とカメラワークで言外に感じさせる描写はかなり良かった。

以下ちょっとネタバレの感想



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。