*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンケートをもとに、アートからエンターテインメントまで横断する「日本のメディア芸術」を体系化する試み「日本メディア芸術100選」の結果が発表されました。

ttp://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html

アンケートは方式や投票できる作品リストによって、結果が大きく変わってしまう代物だけれども、この結果はなかなか面白いものとなっています。

発表ホームページが良くできていて、全体順位や分野別順位などが分かるようになっているので、さまざまな角度から見ることができるので楽しいです。「あの人の10選」では、夢枕獏や富野由悠季の10選を見ることができます。

ベスト3ぐらいここで書こうかと思いましたが、止めておくことにします。こういうのは、やっぱり自分で行って見るからこそ面白いものですからね。

興味ある人は、行ってみるのをお勧めします。
自分の好きな作品が、リストに入っているのを見るのは意外と楽しいものでしたよ。

まぁ、エロゲーもTRPGもかやの外なのではありますが。




この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。