*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



遊んできました、ツクダ版。
面白かった!

しかし、何度読んでもダメージにトランプを足すという記述が見つからずに困りました。

ゲーム中は「たぶん見逃しているんだろう、固定ダメージだけだとアーマーほとんど抜けないし」ということで、ダメージにトランプ足して遊んでました。デッドリーだったけど、特に問題も起こらなかったし。

しかし、家に帰ってゆっくり読んでも見つかりません。

あれ、見間違いじゃない?
ツクダ版って基本はダメージ固定?

それだとアーマーと遮蔽が固くてダメージ通らないんだけど、特技か、あるいは隙狙いマニューバでなんとかするのかな?


【】
ツクダ版、ダメージ固定ですよ確か。
フェイトコート+鎖帷子で降魔刀の斬ダメージが0になりますね。
けど、刺は通るし、コートと鎖帷子で熱の影響で、あらゆる判定が-2なんで、これ以上の重ね着はしないんじゃないかなぁ?キャスト次第でしょうけど。
あと、ボス戦だと普通に20ぐらいのダメージが飛び交ってたゲームだったような‥‥‥スート足すと大変なことになりそうですね。
まぁ20でもデスチャート一枚なんですが‥‥‥
【】
情報ありがとうございます。
助かります。

どうやらいろいろ間違えていたようですね。後の版のルールを中途半端に知っていたのも間違いを助長したようです。

でも、面白かったです。
やって良かったと思いましたよ。やったからこそ、こうやって情報をいただけたわけですしね。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
