*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



『テラ・ザ・ガンスリンガー』は設定が『トライガン』まんまなので、説明はとても楽。
説明のしにくさが、西部劇の弱点だからねぇ。

……なんだけど説明していくと、毎回思うんだよね。

この世界観って『吸血鬼ハンターD』だよなぁ、と。
吸血鬼の貴族と、荒野と、自動機械の無人兵器と、ギリアム・コルト大統領の逸話はまさにそう。

説明した方がわかりやすいだろうか、いや余計な情報になるだろうか、と毎回迷いを感じております。

ダブルクロスのオルクスの説明する時にも同じ事を考えております。

キング・エグベルト!
キング・エグベルト!

みんな考えるよね

って思って、「エグベルト オルクス」でググってみたら、ぜんぜんヒットしねぇ!
マジか!

D-北海魔行 上 新版 (朝日文庫 き 18-7 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 7)D-北海魔行 上 新版 (朝日文庫 き 18-7 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 7)
(2008/01)
菊地 秀行

商品詳細を見る



【】
はじめまして
北海魔行好きだったのでついコメントを。
「エグベルト オルクス」の気持ちもの凄くわかるんですけど、初版発売されたのがもう20年以上前だし、誰もそんなこと覚えてないよ!と思ったら新版出てたんですね。
これからはクライマックスでレネゲイト力を使わずに戦うオルクスが流行る(吸血鬼パワーを捨てたエグベルト風に)。
【】
プレイ中に、ここは俺の王国、などと言っていた記憶が蘇りました!!
【】
やった!
やっぱり、そう思っていた人は他にもいた!

>magainu さん
新版出ていたのは私も驚きました。
この日記書いて、久しぶりにDを読みたくなりましたよ。

あれ、 magainuさん、「2009年を振り返る」の時にコメントくれた方じゃなかったでしたっけ?

>鮎方さん
言いますよね!
【間があいちゃいました。】
すごく今更なコメントで申し訳ないんですけど、はじめましてじゃなかったです。確かに前にコメントさせて頂いてました、御免なさい。
あまりコメントとかつけないので、つい初めてかと思ってしまいました!
【】
いえいえ、お気になさらずに。
これからもよろしくお願いします!
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
