*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『レイス:ジオブビリオン』のシナリオのひな形が思い浮かんだのでメモ。


PCたちは、幽霊屋敷として有名な屋敷を解体に関わる人々。
しかし、解体のための前調査で屋敷に入ったところで事故が発生。
PCたちは命を落としてしまう。

死によってレイスとなったPC達は…

屋敷を解体するという仕事を完遂するために
屋敷の謎をとくために
同僚の解体業者を守るために

それぞれの動機により行動を開始
幽霊の幽霊による幽霊のための幽霊屋敷の調査がはじまる。



このアイデアなら、
プレロールドキャラを作って(レイスはキャラ作成に時間がかかる)、
場所を限定して(マスタリングがしやすい)、
動機をあって(レイスの存在意義)、
協力しやすい(プレイヤーが連携しやすい)
シナリオが作れそうだ。

問題は、あとはシャドウの設定か?
あと動機が、パッションなのか枷なのか、まだよくわからないな。調べておこう。

まぁ、まだルール全然把握できてないんで、アイデア思いついても遊べるまで相当時間かかるけどね。

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。