*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




 このあいだのD&Dでの出来事。

「その仕事を引き受けるから、追加で報酬をくれないか」
「開けてない8レベル宝箱があるから、それをやろう」
「ありがたい。さーて、中身は……」

 というわけで、いそいそと中身をランダムで決定
 ごろごろ、ごろごろ、ごろごろ

「……価値10gpの宝石が1個! 終わり!」
「……7レベルの箱を追加で上げるよ」
「マスター、ありがとう!」


 これ、プレイヤーがダイス振って決めてるから、この中身で納得してるけど、

「報酬はその箱をやろう」
「中身は……価値10gpの宝石が1個! 終わり!」

 って流れなんだよねぇ。
 本当なら戦闘になってもおかしくないよなぁ。



【量子報酬方式】
期待値だともう少しまともなものでるよ?
あと、米のひと達は報酬は敵から剥ぐのがデフォっぽいのでかなりシブチンだと思うよ
【】
期待値で10gpだったら、もっと別の対応しますよ!

>デフォ
それはわかりますが、金をもらえそうな時にはとりあえず言ってみようかと。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
