*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 前に書いたように、土曜日、ドラゴンアームズのマスターをした。
 プレイヤーは高岡征二くんと暗転丸さん

 経験者の暗転丸さんは遅れてくるとのことなので、そのあいだに初心者の高岡くんにルールを教えることに。

「ではサンプルキャラから1人選べ」
「キャラシーもください」
「貴様にはまだキャラクターシートを貰う権利も名前を付ける権利もない! お前の名前は今からアルファーだ!」
「サー、イエッサー!」

 というわけで、アタッカー2チームとコマンダーのハレンダスボール1体でサンプルキャラをボコって、いつものようにルールを身体にたたき込む。

「ではアタッカーの攻撃。9個成功」
「パリー! あ、失敗! ダメージ減少は13点止まり!」
「じゃあ、3点が6回ぬけてきて、18ダメージ」
「やられましたー」
「これでMISTの強さがわかったか?」
「サー、イエッサー!」

 この行程によって、高岡くんがMISTのえげつなさを覚えたところで、暗転丸さんが到着。二人にキャラを創ってもらうことに。

「二人プレイはつらいなぁ、オペレーター出してよ」
「OK、じゃあ、これからサンプル改造するよ」

 というわけで、キャラクター三人体制で遊ぶことに。


 続く


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。