*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一見初心者向けに、ルーンクエストのキャラ作成を説明しているように見えるけど、ぜんぜんそんなことはないネタ会話を考えついたのでアップ。

 【重要なお知らせ】この問答はネタであり、実際のルーンクエストのキャラ作成はこんなに揉めません。



「ダイスを振っていろいろ決める前に、どんなキャラクターをやりたいか聞いておこうか」
「ドワーフがやりたいです」
「やめておけ」
「じゃあエルフがやりたいです」
「それもやめておけ」
「ドワーフもエルフも非推奨!?」
「うん」
「じゃあ、美形の人間外種族なにがいますか?」
「オーガかな」
「オーガが美形? 珍しいゲームですね、じゃあオーガで」
「それはダメ」
「じゃあ、人間と何かの種族のハーフで」
「人間とのハーフって、ブルーかスコーピオンマンじゃねーか、ダメダメ!」
「ヴァンパイア」
「ダメ」
「ドラゴニュート」
「おすすめしない」
「じゃあ、何ならいいんですか?」
「人間外種族やりたいのか? なら、おすすめできるのはトロールだな」
「わかりました。じゃあトロールでいいです」
「なんで普通の人間嫌かね。ま、いいや、トロールね」
「トロールがおすすめなんて聞いたことないですよ」
「そうだね」
「でもおすすめなら、トロールやりますよ」
「OK」
「トロールの女の子でーす!」
「それはダメ!」


▼続きを読む▼

【】
このネタ会話面白いなぁ………
確かに実際にはこんなに揉めないよね。

エルフとかドワーフを説明する際、トロール視点になってしまうのはどうしてだろうか。俺だけかもしれないけど。

それにしても選択肢ってほぼない気がする。
普通に選ばせてもらえそうなのってあとはダックとモロカンス?
スンチェン人は人間だよね?
【】
>このネタ会話面白いなぁ………
ありがとうございます。

>確かに実際にはこんなに揉めないよね。
そうですね。初めは人間すすめますから。

>エルフとかドワーフを説明する際、トロール視点になってしまうのはどうしてだろうか。俺だけかもしれないけど。

トロールが一番身近だからでしょうか。僕もサンダーブレスレストランのセリフがまず思い浮かぶことは多いですね。

>それにしても選択肢ってほぼない気がする。
>普通に選ばせてもらえそうなのってあとはダックとモロカンス?

モロさんはどうかなぁ。食事風景がやばいから、初心者向けではないと思います。

マスターもプレイヤーも玄人ならもっと選択肢は広いでしょうね。ジェルマーとか!
【】
ふむ?
トロウルね。RQだと。

フマクティー・ダック、イカス。

プラックス周辺だとアギモリ人がいますね。黒人ですけど。
ニュートリング、バブーン辺りですかね。PCが使えそうなの。

気合で、タスクライダー。
超気合で、"人"ブルー(頭部が人間のブルー)

そも、最初に「エルフは野菜で、ドワーフは機械。トロウルは闇の食欲魔人」って説明するのがRQクオリティじゃ?
【】
闇の食欲魔人って、川原泉!?
な、なるほど。
【】
んー?たしか、サプリメント、トロウルパックの帯に書いてたんじゃないかな?

結局RQってカルトも特徴的なんで、特に異種族やりたいって気がしなかったような‥‥‥
【】
そうなんですか、とりあえず動物誌には性別細かく書いてませんでした。90sでは女王じゃない女性トロウルもいる模様。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。