*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW中にTORGをプレイ。
オンリーコン用につくったけども遊べなかったスペースゴッズ来訪シナリオをマスターしてきました。

オンリーコンでお会いした時に、きまぐれちゃりら~さんから教えてもらったスペースゴッズ関連の話が面白かったので、いつかやってみたかったのです。

今回の第一のテーマは、スタースフィアの人々を個々の哲学にそうように気を付けながらロールプレイし、奴らがどれほどおかしいのかをルールにできるだけ忠実に表現することでした。

ある程度慣れた人にも、TORGの面白さの一つである異文化接触を楽しんで貰おうと考えたわけです。

特にサリラ。
あいつ頭おかしいよ!

とはいえ、ある程度どころではなくTORGに詳しい人だと、そのへんまでも既に知っているのが弱点でした。ある程度慣れた人以上で、しかしスペースゴッズはあまり知らない人用という、かなり狭い人を対象としたシナリオなんですよね。オンリーコンの後で、それじゃ潰れても仕方ないよなぁと反省しました。

反省、反省(アカっぽく)



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。