*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全部書いてから載せると、時間がかかりそうなので、小分けにしてみるテスト。

さて、もう一つのテーマは「コマーズウィルスをいかに扱うか」でした。

コマーズ、もの凄く厄介な設定なんですが、スタースフィア出すと避けられないんですよねぇ。しかも、ちょっと知るだけで、その先に暗鬱としたものしかないのがすぐわかるし。

オンリーコンでのお祭りだから、そこを明るく遊べるように工夫してみました。
ルール的にかなり不安定な綱渡りをする解決法となりましたが。

でもそこを踏み台とすることで、サリラを出せたので、まぁいいやと思ってます。

前の日記にも書きましたが、サリラ、頭おかしいです。
スタースフィアのハイロードと目している人が多いと思いますが(僕も昔はそう思ってました)、ハイロードとは別種のダメさがあります。

言語が通じているのに、会話が通じないです。設定を丁寧に読んでロールプレイするだけで、この感覚が出せるのは凄いです。さすが、TORGデザイナー。

「俺のサリラ解釈を見てくれ! どう思う!?」
ロールプレイができるようになるとそう思えてきます。

誰が得するんだ、こんな敵だして、とも思いますけど。


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。