*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜にセッションした後、アルシャードガイアでは、敵に逃げられるとアウトって状況だと《マリーシ》はかなり強いんじゃないかとふと思った。打ち消し用の加護が切れたら、逃げられて負け確定なんじゃないかと。

しかし、よくよく考えてみれば、そうはならんのであった。退場されても、継戦能力があれば追っていって、また戦闘すればいいんだもんな。クライマックスフェイズはあくまでフェイズだから、複数のシーンになる可能性もあるんだよね。他のフェイズが複数のシーンで構成されているわけだから、クライマックスフェイズが何シーンかになっててもいいだろう。

となるとクライマックスフェイズでの《マリーシ》使用による退場は、リターナーの《タイムリープ》と同じような扱いに多分なると思う。

まぁ、敵と味方の特技構成で変わってくるだろうけどね。《ディスガイズ》で敵が隠れるとか、《ロケーション》でそれを見つけるとか出来そうだ。



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。