*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PL:「で、今日はなにやるんですか?」

 マスターはその声に答えず、いきなり状況を読み上げ始めた。

GM:「君は暗い闇の中にいる。そこで君がぼんやりしていると、闇の中から突然質問がとんできた」
PL:「? 夢の中のシーン?」
声:「破壊力溢れるマシン、操作性に優れたマシン、頑丈でしぶといマシン、乗るならばどれだ?」
PL:「え、えーと、じゃあ頑丈なの」
声:「近距離攻撃と遠距離攻撃どちらが好きだ?」
PL:「近距離攻撃!」
声:「頑丈さの次に求めるのは、素早さか? パワーか?」
PL:「もちろんパワー! パワーこそ力!」

 マスターはさらさらっと手元の紙に何かを書き込みPLに渡した。

PL:「なにこれ?」
声:「お前のデータじゃ」
PL:「えっ、クイックスタート? いや、違う……パワー4、スピード2、タフネス6 今ので決めたんですか、ええとゲームの名前は……!」


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。