*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ゲッターロボライクRPG・でっちあげリプレイ
 第2話の5 「その赤いボタンを押せ」

静佳:「じゃあ、合体するわ。どうすればいいの?」
博士:「同じマスに入れば、何の判定もなく即座に合体できる」
静佳:「意外と簡単なのね」
博士:「合体すれば、どちらかのマシンをメインにした、ロボット形態へと即座に変化する! 今の状況に合っている方をメインマシンにするんじゃ!」
静佳:「うーん、よし! 旬、頼んだ!」
旬:「え、僕ですか!?」
静佳:「あたしの装甲が無意味な奴が2匹もいるからね、ここはスピードアロー形態の方が良いよ、回避もされないし」
旬:「わかりました。僕が…僕がやりますよ、静佳さん!」
博士:「なるほど、スピードエックスか、良い判断じゃ」
静佳:「よし、そうと決まれば迷うことはない! 残りの移動力で旬のいるヘクスに行って……」
静佳・旬「合体!!」

22_五期目_合体前

 二つのマシンの機影が重なった時、光があたりに満ちあふれた。
 そして次の瞬間、流麗で細身のボディを持つ、鋼鉄の巨人が地表に降り立った!



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。