*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
このあいだドラゴンアームズ改の付属シナリオのマスターをしてきた。けっこう面白かった。これはこれで良いなと思った。

戦闘はバトルテックって感じだった。準備するプロセス、遠距離攻撃するプロセス、移動するプロセス、わりと近い距離で攻撃するプロセスって進行だからね。ただ、移動の際は「移動力の低いユニットから移動」というルールは良かった。あそこはバトルテックより好きだな

トルーパーは劇的に弱くなった。もはやトルーパーゲーではない。どっちかというとソルジャーの方が重要な存在のようだ。コマンダー級は固くなって、短期決戦しにくくなった。だから、ちゃんとソルジャーを排除しておかないときついわけだ。トルーパーはHPが低いので、排除するのはわりと楽のようだ via ついっぷる/twipple





この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。