義理と人情と酒と唄

昨日はR研でゲーム。

ゲームは予定通り、旧版『ビーストバインド』のマスターをやってきました。

クリスマスネタをうまく思いつくことができたのも相まって、なかなか面白いシナリオになりました。

あいかわらず独特で面白いゲームでしたよ、ビーストバインド。
この思い通りにならなさは、やっぱり良いね。

なんか、このゲームは、どんどん好きになっているなぁ。
こういうのは珍しい。
出た当初はそれほどでもなかったんだけど、今はお気に入りの一つです。

ロールプレイをするとご褒美がでる性格システムじゃなくて、ロールプレイをついしたくなっちゃうような性格システムを搭載しているところが好み。


で、その後、忘年会して徹カラ。
そうそう、徹カラの時に見た月光仮面の映像が実に印象深かったです。

ぱっと見るとつっこみポイントだらけの映像なんですが、銃の撃ち方と遮蔽の取り方に、かなりの説得力を感じるのです。警官の敬礼もさまになってるし。

ちょっと興味が沸きましたよ。


参加者のみなさんお疲れ様でしたー。

コメント

非公開コメント

トラックバック