*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



かみ「やっときましたね。おめでとう! このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです

めがみ「わたしは ふるきかみがみの ひとりです‥‥このゆれは?

かみ「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!

めがみ「せつめいしなくてもいいわ
    きみの あたまのなかをみれば わかるから‥‥なるほど‥‥

かみ「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。
   そこでアシュラをよみだしたのです

めがみ「ほんとは ちょっとちがうけど どっちでもいいわ

かみ「アシュラは せかいをみだし おもしろくしてくれました。 
   だが それもつかのまのこと かれにもたいくつしてきました。

めがみ「それより このしんどうを とめなくては!
    ほっておくと せかいがバラバラに なってしまう

かみ「そう!そのとうり!!
   わたしは あくまを うちたおす ヒーローが ほしかったのです!

めがみ「なにいってるの! ここからじゃ むりだわ

かみ「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが ヒーローになれずに きえていきました。
   しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしにいきぬいていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを あたえてくれた きみたちにおれいがしたい!
   どんなのぞみでもかなえてあげましょう

めがみ「いっしょにきなさい!
    さて このサイズだとなにかと ふべんね‥‥

かみ「それが どうかしましたか?すべては わたしが つくった モノなのです

めがみ「わたしたちが つくった このせかいも いつかはこわれるわ

かみ「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥
   よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!

めがみ「じゃあ はやくじゅんびして!


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
