*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


虫退治に一区切りついたので、『エースコンバット4』に手を出す。

おお、面白い!

悪名名高きストーン・ヘンジの砲撃は、ホント良かったよ!
定番の崖くぐりをこんな形でやらせるとは、心憎い。
ストーン・ヘンジのファーストインパクトも印象深くなるし面白いステージですな。

あと、黄色中隊も良いね。
初登場時より、衛星打ち上げ防御ミッションでの戦いの方が印象強いね。
めちゃめちゃミサイル避けるんで驚きました。
しつこくやれば倒せなくもないのかもしれないけど、時間制限あるんで、あいつらにかまっているわけにはいかないんですよね。
あの条件のおかげで、実力を認めつつ、正面切っての勝負にはならないゲーム運びになっていて、感情移入がしやすいところはグッドですよ。
そういうストーリー進行はベタなんですが、それをムービーとかで押しつけるのではなく、ゲームを通してプレイヤーに体感させるってのは素晴らしいです。ぜひ、マスタリングの参考にしたいところ。

あと、難しすぎず簡単すぎずの難易度も絶妙。
ディジョン先生の教えを思い出しながら、頑張る日々ですよ。
やっぱ、HUDからいかに情報を読みとるかは重要ですなぁ。


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。