*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 鮎方さんのブログ「いつでも人生、明るい方を眺めていこうや」4月5日の日記で驚愕の事実を私は知った。

 『Cthulhutech』?

 『Cthulhutech』だって!
 その発音不可能なゲームの名前に、私は心底驚いた。

 それは二年前、私を不可解なインターネットの旅路に誘い込んだ、魔性の名前であったからだ。

 震えながら、私は過去の日記をひもとく。
 このブログをつけ始める少し前につけた日記を……

 なお、つながらないリンクがいくつかあるが、当時の雰囲気をとどめるためにそのままにしている。「現注」は現在の私がつけた注、アスタリスクでの注は当時の私がつけた注である。



▼続きを読む▼

【テケリリ?】
説明だけだとデモンベインぽいね。
ダーレス風味のバトルフ(バトルクトゥルフ)なのか。
【いあいあ?】
>デモンベイン
デモンベインを知っている人のほとんど全てがそう言うでしょうねぇ。参考文献に載っているかが気になるところです。

>バトルフ
この設定で「戦ったら”負け”」系のゲームだったら凄いね、惚れちゃうね。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
