*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は、D&Dで邪悪寺院でした。
ついに11レベルになりました。クライマックスまで、あともう少しというところかな?

ゲームして、そのあと飲んで、加えてみかんのうたさんからウォーハンマーのサプリを頂けたりして(ありがとうございます!)、たいへん有意義な一日でした。

ゲームはかなり面白かったです。
満足、満足。

ネタバレするんで書けない本筋以外の部分では、ゲーム中にあったこんな感じのやりとりが面白かったよ。

「じゃあ、敵をリインカーネートで生き返らせて、情報を聞き出そう」
「ドルイドがあいつを転生させるわけか。で、相手の反応はどう、DM?」
「うーん、それは拒否するよ」
「な、なにぃー! 転生拒否だと、そんなことが可能なのか!」
「せっかく生き返らせてやろうっていうのに」
「信じらんねぇ、こいつさらっと輪廻の輪から外れやがった!」
「たぶん、死んだ時に悟りを得たんだよ」

さすがキリスト教圏のゲームだなぁ。


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。