*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強くなると言うことは、未来への希望でもある。
強くなると言うことは、責任の増大でもある。
強くなると言うことは、時が過ぎゆくことでもある。
強くなると言うことは、見える世界の広がりでもある。
強くなると言うことは、何かを失うことでもある。

強くなると言うことは、あなたにとって何ですか?

 アルシャードガイア用22レベルシナリオ
「栄光無きスーパースター」
 蒼き星にまた奇跡が生まれる


PC1.
コネクション:音楽  関係:自身
クイックスタート:神速の弾き手
カヴァー:瑞珠学園の生徒
指定クラス:アーティスト

 君は世界でもトップクラスのアーティストだ。しかし、あなたの音楽は冴えわたりすぎ、
マナの隠匿を第一とする魔術師連盟から人前での演奏禁止を言い渡されてしまった。世界のためとメジャーデビューを君は諦め、学園の中でのみ音楽活動を行ってきた。だが、連盟は年に一度のハレの舞台である学園祭での演奏にすら口をだしてきたのだ。
 もはやクエスターと人類の敵以外の前で音楽を演奏することはないのだろうか、ショックを受ける君の前に、一人の女生徒があらわれる……


PC2.
コネクション:計画 関係:妨害
クイックスタート:ガイアの巫女
カヴァー:潜入捜査官
指定クラス:フォックステイル

 君は人の記憶を操作し自分の姿を変える、潜入捜査のエキスパートだ。フォーチューンサービスから受けた、今回の君の任務は、N市に巣くうスペクター集団への潜入。君はスペクターに身をやつし、敵の懐深くに忍び込んでいく。そこで目論まれていたのは、魔術師連盟に不満をいだいていそうな、ある強力なクエスターを堕落させる計画であった。なんとしてでも計画を妨害せねば! だが、いつまで潜入しどこで妨害するべきなのか、君の判断やいかに?


PC3.
コネクション:再会した幼なじみ  関係:疑惑など
クイックスタート:勇者候補生
カヴァー:瑞珠学園への転入生
推奨クラス:レジェンド(学生という設定がしっくり来るクラスなら何でも良い)

 君には一人の幼なじみがいた。物心つく前から一緒におり、一緒に瑞珠学園に入学した。いつまでも一緒にいるものだと思っていた。しかし、彼女はとつぜん君の前を去り、そしてスペクターとなった。あれから時間が過ぎ去り、君は腕の良いクエスターとなった。いくにんもの敵を倒し、いくつもの学校を渡り歩いた。
 そして君は、魔術師連盟からあるアーティストの監視の依頼を受け、瑞珠学園へと戻ってきた。君の新しい席の隣にいたのは、彼女だった。停まっていた時間が再び流れ始める。


PC4.
コネクション:奈落 関係:敵意
クイックスタート:世界の守護者
カヴァー:自由
推奨クラス:ルーンナイト(アイギスにはルーンナイト以外の戦士も存在する)

 君はアイギスが誇る戦士の一人である。
 そんな君にアイギスⅡ世から直々に命がくだった。「N市に奈落が集っている。速やかにこれを殲滅せよ」、ことは急を争うと判断した君は、情報収集を現地で行うことにして、即座にN市へと飛ぶのであった。


PC5.
コネクション:瑞珠学園生徒 関係:調査
クイックスタート:未来の鼓動
カヴァー:時間管理局エージェント
推奨クラス:リターナー(時間管理局の現地エージェントとするのであれば何でも良い)

 君は時間管理局の有能なエージェントである。ある日、そんな君の脳裏に一つの言葉が走った。「瑞珠学園で大変なことが起きる!」 詳細はさっぱりわからないが、それが未来の知識であることを確信した君はとりあえず瑞珠学園周辺の調査を始めるのであった。



クエスターレベルは22。
クラスレベル制限はなし。
クラスの種類は最大5つまで。
加護は基本3個と、サクセサー分が1個。合計4個。
サクセサー分の加護は自由選択。ゲームプレイ前に調整すると良いでしょう。
ハンドアウトテンプレートは自由選択。
クラスはALG限定。
エインヘリャルは使用可。
常備可ポイントは+300。
能力値と常備可ポイントへの経験点使用は無制限。
戦闘中の経験点使用も可能(ただしレベルは固定)。


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。