*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 ひとは一生に一度、胸おどる旅にでる。
                      『りゅうたま』裏表紙より



このあいだのセッションが面白かったので『りゅうたま』買いました。

みずけそさんがプッシュしていたので、地形と天候の竜についてをまず読んだのですが、あーこれは良いですね! 個性があってしかも格好いい。
僕は、密林の竜が一番好きです。
デザインが良いですね。性格も面白い

これらの竜にデータが無いのが惜しまれますが、Q&Aのしょっぱなから「Q:竜は倒してもいいですか?」とか書いていたり、住処を追われたノラ竜というモンスターがいたりするルールブックなので、サプリで補完されるのを期待してます。

そうそう、モンスターデータと言えば、意外とモンスターデータが多くて嬉しいです。
この調子で危険な地形のデータとかも欲しいですね。底なし沼とか、流砂とか、コンパス使用不能とか、アイガー北壁とか。

個人的には、なかなか気に入ったルールブックとなりました。
カバー剥くと、旅歩きルールのサマリーになってるところとかも良いです。
旅歩きは、参照する回数が多いルールなので、ページを開いておかなくてもいいところにあるのは便利です。使用するシートの多いゲームなので、コピーしても紛れてしまうんですよね。



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。