*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



面接官1「特技はゲームとありますが?」
学生  「やっときましたね。おめでとう!
      このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです
面接官1「ゲームとは何のことですか?」
学生  「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!」
面接官2「え、ゲーム?」
 学生  「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。
       そこでアシュラをよびだしたのです。」
面接官4「・・・で、そのアシュラは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生  「アシュラは せかいをみだし おもしろくしてくれました。」
面接官3「いや、当社には世界を乱すようなアシュラはいりません。それに世界を乱すのは犯罪ですよね。」
学生  「でも、それもつかのまのこと
      かれにもたいくつしてきました。」
面接官3「いや、退屈とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生  「そう!そのとうり!! わたしは あくまを うちたおす ヒーローが ほしかったのです!」
面接官1「ふざけないでください。それにヒーローって何ですか。だいたい・・・」
学生  「なかなか りかいが はやい。
      おおくの モノたちが ヒーローになれずに きえていきました。
      しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが
      ひっしにいきぬいていく すがたは
      わたしさえも かんどうさせるものがありました。
      わたしは このかんどうをあたえてくれた きみたちにおれいがしたい!
      どんなのぞみでもかなえてあげましょう。」
面接官2「聞いてません。帰って下さい。」
学生  「かみに ケンカをうるとは‥‥
      どこまでも たのしい ひとたちだ!」
面接官1「いいですよ。買って下さい。ケンカとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生  「どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥
      よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!」

     チェーンソー で 学生 をこうげき
     学生 は バラバラ になった!!

面接官1「シー ユー アゲイン!!」



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
