*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんか、『ソードワールド2.0』の女性ドワーフって、ある程度以上成長しないらしいですね。

「アイリとキーナの踊る子犬亭」でのドワーフ絵を見る限り、本気っぽい。

えーと、その、ということはドワーフの成人男性が考えるところの結婚適齢期の女性のプロポーションというのは、つまり……

このご時世に凄まじいゲームを創ってるなぁ、SNE。
ゲーム中にこんな台詞とか出てきたら、ちょっと困っちゃうぜ。


「ふるいつきたくなる位の美人じゃな!」

「ドワーフの女性だけを狙った連続誘拐事件だって!?」

「ワシの妻じゃ」

「僕は彼女を真剣に愛してるんです!」


あと「アイリとキーナの踊る子犬亭」の2/26の日記に載ってるタビット抱いた女性ドワーフとか、考えようによってはかなり危険な取り合わせですよ。

とはいえ、現実世界の常識を打ち破った世界観を提示することで、ファンタジーらしさを提示するって意図なら、けっこう良いと思います。

たぶん、幼形成熟がもたらすであろうジェンダー問題についてを、ファンタジー世界を用いることで寓話的に提示した真摯なテーマ設定なんでしょうね!



【】
MMORPGのリネージュ2のドワーフもそんな感じじゃなかったかなぁ…?

最近の流行とか…
【】
ややや!?
流行っているのですか……

驚きつつちょっと納得。
【】
いやいや、流行っているんだったら面白いな、と。
【】
クイーンズブレイドのドワーフもロリだったり
【】
情報ありがとうございます。

ググってみました。
鋼鉄姫ユーミルですね。

やはり流行っているんでしょうか。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。