*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライアーソフトの18禁ゲーム、『マスクドシャンハイ』を遊んでみました。

 …
 …
 …

うぉー!
これだ!
これが、俺の好きなライアーソフトの空気だよ!

軽快な会話
造り込まれた設定。
チュートリアルで戦う敵のどうしようもなさ。
主人公が改造仙人になるまでの良い意味で気の抜けた展開。
改造したのは西王母ってことになってるけど、実際の所はけーこちゃん。

『ブルマー2000』や『ラブネゴシエーター』のようなライアー作品が好きな人間には、たまらない出来ですよ!

しかし、このゲームの正式タイトルって、『マスクドシャンハイ』であってんのかな。
ゲームのタイトル画面では『魔都拳侠傅マスクド上海』ってなってるんだけど。

『マスクドシャンハイ』が正式タイトルなら、タイトル画面にタイトルが書いてないゲームってことになるぞ。

嘘じゃないか!
嘘つきじゃないか!
英語で言うとライアーじゃないか!
このライアーソフトめ!

はっ、合ってる!?

【わたしはクレタ人ではありません。】
戦闘難易度的には
ノーパン→バリツ→めがね医者の順番で攻略することをおすすめする。
ピンルールートはない。ないのだ。
もちろん芳子さんも攻略不可。
奪った宝貝を装備しまくると超必殺がつかえなくなる鬼仕様が素敵滅法也。
【我不是クレタ人。】
なんと!
メガネ医者からやってしまいました。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。