*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



参加したぜ、コミケ2日目。
いってきたぜ、TRPGサークル。
というわけで、買ってきたものの一部をメモっておく。

軍事冒険活劇譚イカロスハーツ(SRS制作委員会)
 とにかく分厚いSRS使用のルールブック。
 ゾンバルト将軍を見て吹いた。

ロケットガールRPG エピソード1(見世物小屋)
 何年待ったことだろうか、ひかるとサッチモの活躍を読むのは実に久しぶりだ。あと「ロケットガールRPG」のところのフォントが格好いい。

トーグシナリオブック神秘の炎(さぁまる帝国)
 面白そう、やってみようかな。
 いろんなデータも載っているのでお得。にょろーん。

DDBBサプリメント冒険王ビィト(FUNWAY)
 ヴァンデル成長のための星獲得ルールがちゃんと書いてあるのが、えげつなくて良い。ヴァンデルは星を増やすために強力な戦士団を養殖したり、他のヴァンデルの邪魔をするために有望株の戦士団を早めに潰したりする。

『Grim』解説本(鬼の住処)
 『Grim』の基本的なことについて書かれている解説本。正直、見たときは目を疑った。『Grim』は興味あるので、是非、魔法ルールとかも背景世界とかの説明本も出していただきたいと切に願う次第。

この記事へコメントする















チャット コミケについてコミケについて海外で生活してる友達が、年末に一時帰国します。その時にビッグサイトで行われるコミケに行ってみたいとのことなんですが、全く何もわかり... ...

ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
