*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ようーし、明日は『Hunter:The Reckoning』の予定だ。
 合宿でたたなかったリベンジするぜ。
 『Hunter: The Vigil』が出てけっこう経ってるけど、時代遅れと言われないようにがんばるぜー。


 


▼続きを読む▼

【No title】
 遊びたいシステムが搭載されているルールを選ぶのは、時流とは関係無いと思います。
 だから、古い新しいは気になされる事は無いんちゃいます?
 ルーンクエストだって2nd、3nd、90's、HeroWarsと其々の持ち味があって色々と楽しめます。その持ち味というか個性を活かせるセッションやキャンペーンを目指すのもGMの醍醐味ではないでしょうか。
【No title】
 ややや、今回はちょっと真意を伝えきれない文章になってしまったようです、すみません。“時代遅れ”という言葉が良くなかったですね。

 実は、ちょっと『Hunter: The Vigil』に対してもやもやとした感情がありまして、それを遠回しに表現した結果、ああなってしまったわけです。

 私も面白いゲームは、時流に関係なく面白いと思っていますよ。

【No title】
 こちらこそ受け取り方が悪かったかな、申し訳ないです。
 むしろ、自分の方にこそ新しいゲームへの抵抗感というかコンプレックスがあるのかも知れません。
 どうも、古いスタイルというか大らかなスタイルで遊んでいたので、新しいゲームのコンセプトや主眼に鈍感なのでしょうね。
 どうかお気になさらずに…

 これからも、ヤネウラさんの色々なゲームへのコメント楽しみにしています。自分にとって、ここで知ることは多いのです。
【No title】
嬉しくなる感想ありがとうございます。
面白そうだと思ったものを取り上げているだけですが、そう言って頂けるとはげみになりますよ。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。