*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日は予定通り『シャドウラン 4th Edition』を遊んできました。

やっと、Dくんにリクエストに応えることができましたよ
リクエスト受けてから、セッションできるまで長かったなぁ。

さてシナリオですが、前回は探偵物でしたが、今回はもっとシャドウランっぽくしたいなぁということでラン物で創ってみました。そこそこ複雑な背景を持っている、そこそこの難易度の仕事を目標にやってみた次第です。

セッションはまったり進んで、PCが無事セッション遂行して終了。
Dくんからはなかなかの評価をいただけたので、良かったです。
頭ひねってランを考えた甲斐がありました。

あと、あいかわらずルールは重かったです。
サマリーをたくさん用意しても、次から次へと調べることがでてきて、もう大変。

前回マスターしてちょっと慣れたんで、楽になるかと思ったんですが甘かったです。ゲームを知れば知るほど、新しい情報がさらに出てくるんですねぇ、このゲーム。ルールブックの内容を縦横無尽に使いこなしたセッションができるようになるのは、いつのことやら。

やっぱ、シャドウランは広大だわ。


この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。