*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回は『とつげき!人間戦車』の、番外編で出てくる超強敵との戦いについて。
ネタバレありなのでご注意を。



▼続きを読む▼

【No title】
もしかして強襲戦車の攻撃って回避されない?
だとすると大きい利点だなぁ。
【No title】
自爆は回避しにくいようです。
僕の経験では、雛菊自爆の辺縁部は回避されることがありますが、密着しての通常自爆は回避されたことがありません(密着自爆は回数少ないですが)。

推測ですが、回避の成功率は

「攻撃範囲と攻撃した戦車の距離」
「攻撃対象と攻撃した戦車の距離」

によって算出されているような感じがします。
【チキンでもいい】
ヘプシnexつけたみおうと射程&範囲+3つけたララ、あとはへしこと予備の指揮車両。これで力押し。
みおうとララが何台配備されてたかは聞かないでくれ。

ごんた+雛菊は確かに鉄板の組み合わせだよね。安いし早い。最後までお世話になります。
【No title】
それはもしや、フリーバトルの方の話ですか?
ここで書いている「ねこ戦」は、途中の寄り道での話ですよ。
【チキンどころか】
2周目、3周目でもネコ戦はあるわけで…
最終的には俺も似た感じ。
ヘプシnexつきみおうとヘプシnexと範囲+3つきララ
ヘプシnexと距離+3つきへしこ
くわえて多核戦車GPSと終身車両保険つき指揮車両。
金かかってるぜぇ!
6周してます。
【No title】
6週!?

俺はまだ2週目頭ですよ-。
修行してからコメントしに戻ってきます。
【No title】
現在ララが5台、みおうが4台。
前半マップだとたまに配置場所がないのがさびしい。
【No title】
10周目かぁ。
しかし、前半マップならララ2台で多すぎるくらいじゃないかい?戦力的には。
前半のみおうは味方殺しすぎる。
【No title】
そうそう、蓮田くんに聞きたいのだけど
とつげき!人間戦車ってマップ数27だよね?

ロードゲームとコンフィグの間の隙間が空いてるのが気になって。あそこなんかで埋まる?
隠し要素とかあるのか?とか疑ってしまう。
【No title】
俺のトコのはロードとコンフィグの間はあいてませんよ。タイトル画面ですよね?
ルート達成はまだ75パーなんで隠しがない、とは言い切れませんが。
大河原砲台の下のところがいつも未達なのが超気になってます。
【うそ~ん】
俺のタイトル画面では

「ニューゲーム
 ロードゲーム

 システム
 ゲーム終了  」
てな感じになってるんだけど………
俺はルート100%になってるんだがなぁ。

未達のとこってマップNo.5?
ネタバレで良ければ教えますよ。
【ネタバレ上等!】
というか教えてくだされ。
トンネルあたりでルートが分岐してるとは思うのですが…。
もしかして時間切れ敗北しなきゃならんとか?
【No title】
結構想像つかないとこ。
あまりにも意外という感じで。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
