*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「よーし、準備万端。歴史の問題出してくれよー、答えるから」
「OK、じゃあいくぞ。第二次ポエニ戦争における会戦の一つで、ハンニバル率いるカルタゴ軍が、ローマの大軍を包囲殲滅した戦いとして有名なのは何の戦い?」
「わかった、寛永の戦い!」
「あー、そうそう、徳川家光の治世にハンニバルが大活躍してねー……って、そんなわけあるかい!」
「あれ、違う? 寛和の戦い?」
「あー、そうそう、この戦いを機に藤原道長が徐々に力をつけていくんだよね……ってちげーよ、よく考えろよ! カルタゴとローマの戦いだぞ、すくなくても二カ国必要だろーが!」
「よし、嘉永の戦い!」
「あー、そうそう、カルタゴにローマの黒船がやってくることから事態がはじまったんだよね、海洋国家にとって海運は命だからなぁ……って、なんでまた江戸時代に戻ってるんだよ!」
「もう、そんな怒るなよ、わかんないんだから仕方ないだろ、わっかんねーの戦いだよ」
「お前絶対答えわかって、からかってるだろ! なんで、そんな時代を飛んでまでポエニ戦争やらなきゃならないんだよ!?」
「なにはともあれ、カルタゴは滅ぼさねばならない」



この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。