*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




蓮田市民さんに、『ドラゴンアームズ』を遊びたいとのリクエストを受けたんで、いろいろと相談するための場所をつくってみました。

このゲーム、あらかじめいろいろ相談しておかないと大変ですからね。

初心者用のシナリオにするのか、最低限のことを知っているプレイヤー用なのか、中級者用なのかでセッション進行かなり変わってくるでしょうし。中級者用のセッションは、俺にしたって未知数ですよ。

まずはメンバー集めと、メンバーがどれくらいドラゴンアームズについて知っているか聞くところからでしょうか?


【場所用意乙】
ルール持ってるが初心者~最低限知識に該当するのでそれで。
具体的にいうと「一人でもキャラ+カスタマイズアームズは作れるがプレイ経験がないのでバランス悪い」レベル。
メンバーはR研やフラフラにやれるひといるんじゃ?
【No title】
いつやる予定なの?
日程が合えば参加させてもらえるとうれしいな。
【No title】
>蓮田市民さん
 状況了解。遊んだことなしに、あれ読んでキャラ創れるとは、かなり読み込んでおられるようですね。

>GO!さん
 ドラゴンアームズお好みでしたか、了解であります。日程があえば是非。
 ちなみに、現時点ではいつやるかとかは全く決まっておりません。
【No title】
前にヤネウラくんのプレイリポート読んで興味があったんだよね。
勉強しますよ。
【対応可能キャラタイプ】
機甲士と大騎士はやれる。硬さイズジャスティス。
ほかのクラスは現在勉強中。

機体はシュトルツ系重装甲だいすき。
タイフーン系の紙装甲もなかなかいい。
【No title】
>GO!さん
おそらく、初心者用の説明からゲームは開始されると思われます。だから、そんなに頑張って予習することは必要ないですよ。

>蓮田市民さん
次に勉強するクラスとしてオススメするのは幻操士ですね。プレイに幅がでますよ。
この記事へコメントする















ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

TRPGのプレイレポートはこちら

「わたしのすきなもの」に関してはこちら。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
