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 読みにくかったので、「ドラゴンマークの流派」を書き直し。
 『GURPSマーシャルアーツ』を途中から導入するのって面倒だなぁ。
 
 「最初から導入しておけ!」ってことなんだろう。

 確かに、途中導入は初めての試みだよ。
 GURPSのキャラクターは、ゲーム開始時点か、そのちょっと後で、だいたい完成されるように創ってたからねぇ。

 125CPから150CPに成長したキャラクターと、150CPで初めっから創ったキャラクターじゃ全然違うんだよね。

  まぁ、成長させたキャラと高レベル開始のキャラじゃ違うってのは、今のゲームでもそうだけど。
 『アルシャードガイア』でもそう思ってたっけ。変わらないのものだなぁ。

 もしかすると『T&T』のあたりから、ずーっとそうなのか? *1




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ヤネウラ

Author:ヤネウラ
私ヤネウラがけっこう衝動的に、ゲームとかTRPGとか漫画とか小説とかジョークとか、そういったものについての思いのたけを書きつらねているブログ。好きなジャンルはSF、推理、冒険、恐怖、幻想、神話あたり。コメント、リンク、トラックバックは大歓迎ですよー(でも内容に関係ないのは勘弁な)。

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